マイペース育児

ユウが保育園に通い始めた頃から続けていたブログですがここで暫くお休みする事にします。

読み返すと懐かしく、色々思い出されていい感じなので是非ナッツの事も書き綴っていきたいと思っています。
でも、なかなか更新できず今はベビマのお教室日記も書いていたりであっちもこっちも更新するのは難しくなってきました。

mixiで簡単に子供たちの成長日記を書いています。
これはお友達限定です。
ベビマのお教室日記にも子供たちの事を少し書いていく事にしました。

また落着いたらこのブログに戻ってくるかもしれないので今はお休みって事にしておきます。

私達親子に興味は無いとは思いますが、もし興味のある人がいらっしゃいましたらmixiのマイミク申請してください。

ではでは、永らくありがとうございました。
辞書0001
ユウの辞書を買いました。
色々な事を聞いてくるユウ、字も読めるし自分で調べたらいいんじゃないかと思いユウにもわかる辞書を探していました。
色々見てみたけどちょっと難しいかなと思うものばかり・・
先日やっとこれはと思うものに出会いました。
ベネッセから出ている辞書です。
ルビもふってあり字も大きく内容も比較的簡単。
まだ辞書の引き方がわからず一緒に見てあげていますがわから無い事があると自分で辞書を持ってきます。
これから学校に言っても辞書は必要だし、自分で調べる癖をつけるにはいいかなと思っています。

初めは電子辞書とも思いましたがやっぱりアナログの方がいいよね。
辞書の引き方がわかってからならいいけどまずは引き方を覚えないとね。
ベビーマッサージセラピストになる為にナッツと一緒に頑張ってきました。
3月に試験を受け無事合格することができました。

本当にうれしかったよ~。
勉強なんて何年ぶり!?
試験なんて何十年ぶりかしら?

夏には仕事復帰してしまうので家でゆっくりお教室を開くことは難しいかも知れませんが折角とった資格を活かしたい!
時間のある限り頑張ってみようとおもいます。
仕事復帰した後もやり方を変えてお教室は続けたい!

とりあえずmixiコミュを立ち上げたので興味のある人は見てみてください。

お友達にも紹介してね♪

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4183880
シーワールド0001
ナッツ初めてのお泊りに出かけましたよ。

初めてのお泊りは6ヶ月で天津小湊温泉となりました。
ユウの初めてのお泊りは4ヶ月で鴨川温泉でした。

出発日はパパが夜勤から帰って一休みして出掛けました。
なのでずっとママの運転。
昼頃出発だったので道もスイスイ、ママの運転でもあっという間についてしまいました。
早めにホテルに入りのんびり温泉を堪能しました。
家族風呂を借りて家族4人で楽しんできました。
夕食は部屋食。
最近の旅行ではユウ中心だったのでバイキングの夕食ばかりだったので久しぶりにのんびり食べられました。
ナッツもお茶碗を用意してもらったのでBFを食べご満悦。

次の日は鴨川シーワールドによりました。
シャチの赤ちゃんが見たかったので寄ったのですが雨で寒かったよ。
でも一通りショーを見て楽しみました。

ユウが4ヶ月で初旅行だったのでナッツも同じ頃に連れて行きたかったパパですが時間がとれずになかなか行かれませんでした。
初ものは兄弟同じようにしてあげたいとのパパの気持ちがあるので色々同じようにしてあげています。
産院の退院、お宮参り、お喰い初め、節句の人形の値段、初寝返りのビデオ撮影など色々あります。
これで初旅行もクリアできたので後は1歳の誕生日まで何も無いかな・・。
ナッツ初めて熱をだしました。

ユウが始めて熱をだしたのはたしか・・ 1歳過ぎてからだったと記憶しています。
2人目、外出も多く無理をさせているので仕方ないですね。

昼間38.8度の熱で小児科を受診しましたが風邪の症状との事で様子をみるように言われ解熱剤はもらえませんでした。
まだ小さすぎるので使わない方がいいって。
2.3日様子をみて下がらなかったらまだ受診するように言われました。
熱があるのでずっとおっぱいくわえたまま寝ています。
おっぱいを飲んでいるし、下痢や嘔吐はないので心配はないようです。

寝たり、起きたり、グズグズ言ってみたり・・。
でもやっと21時頃に寝つきました。
これで明日の朝少し下がっていたらいいなと思ったのですが夜中に起きてしまい熱を測ったらなんと39.9度!!
ビックリして救急病院に電話し診て貰う事になりました。
でも、結果は昼と一緒で様子を見ましょうとの事。

次の日の午前中は熱があったのですが午後からは少しづつ下がり夜には37度代になりました。
下がったら声も出て笑顔も出てきたので一安心。

今はすっかり熱は下がりましたが鼻水と咳がでています。
抱っこ&おっぱいは相変わらずでなんだか1日中おっぱい飲んでる感じ。
乾燥していて喉が渇くから水分とるのはいいんだけどね、熱が出る前はストローで水を飲めるようになっていたのに今は全然飲もうとしません。断固おっぱい!って感じ。

小さい子の熱は見ていて本当に辛い。
早くスッキリ元気になってね
02.05 (1)0001

  • Author:maile
  • FC2ブログへようこそ!

2003.11産まれ保育園に通うユウ 時短勤務のプロパー社員のママ 不規則な仕事のパパの3人家族 ママは何でも興味があり常に何か新しい事をはじめようとしている多趣味人間 でもすぐ飽きてしまうことも・・

この人とブロともになる

